リフォーム(横浜)の【リフォームスタイル】ブログ

横浜,港南区の住宅(戸建て,マンション)リフォーム専門店【リフォームスタイル】のブログです。 おススメのリフォーム商品や建材などの紹介のほか、横浜周辺のリフォーム現場のレポートも。

2011年05月

港南区 屋根リフォーム

台風の影響で、工事着工が延びておりました、港南区 T様邸の屋根工事が本日より始まりました。
雨漏れにより軒先の垂木や野地板が腐食してボロボロでした。まずは大工さんがその腐食した軒先をカットしております。
R0010495
R0010498
下屋根では深井板金さんが、桟葺き屋根を剝しております。

家の劣化は外から始まります。屋根や外壁やサッシ廻りの雨漏れや浸水により、室内までリフォームしなければならない事も多々ありますので、天井/壁の雨浸みなどございましたらお気軽にお問合わせください。

■リフォームの無料お見積り依頼・お問い合わせは、当社のメインHPから■
□■□■□■□■□ 横浜のリフォームスタイル □■□■□■□■□

港南区・緑区 キッチン工事同時着工  

港南区A様邸では全面改装リフォームに伴い、リビングのキッチンをリフォーム中。一方、緑区のS様邸でもキッチンリフォーム中。

         港南区A様邸
R0010483 - コピー

         緑区S様邸
R0010485


両邸とも壁下地調整が完了し、キッチンパネル施工中
緑区S様邸の方が若干進んでキッチン組立に入りました。港南区A様邸の方はキッチン出窓がある分、少々時間がかかっております

■リフォームの無料お見積り依頼・お問い合わせは、当社のメインHPから■
□■□■□■□■□ 横浜のリフォームスタイル □■□■□■□■□

港南区A様邸リフォーム② 

月曜から始めさせて頂きましたこのリフォーム。一部屋めの和室から洋室へのリフォームも完成間近!
初めはこんな感じでしたね~R0010451

そしてこちらが今日056

佐藤大大工さんによる巾木取付です。これは大工さんが一番最後にする仕事。明日からはクロス屋Dr、コト―さんにキラーパス!
及川大工さんには階段に手すりを付ける工事をしてもらっています。057

明日からはメイン工事のリビングリフォームに移る予定。はりきっていきまっしょう!

アメリカよりO氏来日

オペレーション・トモダチの米国より、Oさんが来日しました。世間一般的には、アメリカのO氏と言えば、オバマ大統領ですが、文字数は同じでも
当社の言うO氏は、女性のお〇〇さん。当社の参謀です
インテリアコーディネーターでもあり、以前、社員旅行でも堪能な英語で、
我らを引率してくれたり 頼もしく有能なクルーである。
私的には一言で言うと、「仕事の出来る女」 重要な人財の一人

仕事ってものは決して、一人で出来るものではありません。
結局は 「誰とするか?」 だと思います。
ソニー創設者の井深さん&盛田さんコンビ。
坂本龍馬&中岡慎太郎。など・・・。

できる人は、できる人と寄り合います。
できない人は、できない人と寄り合います。
一流の人は、一流の人と寄り合います。
人間は同じ感覚・価値観・精神レベルの人とでないと、話が合いません。
同じ精神的レベルだと、意気投合する。『類は友を呼ぶ』とは本当です。

一流まで磨きがかかっている人は、たとえジャンルが異なっていても、その高さまで登るために越えてきた困難や出会い、悩みや苦労などが、合い通じるゆえに、業種が異なっても、悩みや苦労が一致する。

ユニクロの柳井さん、ソフトバンクの孫さん。2人は、話が合うことでしょう。
私なんかはカバン持ちになれれば幸いで、もしも、話ができるチャンスがあれば、沢山質問したいものです(笑)


ビートたけし風に言う「こんな人とは関わりたくない!」のは
◎朝から暗く、 おはよう!の挨拶が出来ない人
◎なぜか悪知恵だけがやたら長けている人 
◎セコさが賢さだと、勘違いしてる人
◎代案もないのに、頑なに否定し柔軟性のない人
◎やる前から、出来ない。と口にする人

「こんな人と付き合いたい!」は
◎すでに、なりたい自分像になっている人
◎いつも楽しそうな人
◎アグレッシブで覇気がある人
◎笑いが好きな人
◎タダじゃ転ばない精神的タフな人

笑ってしまいますが、、こんな人は勘弁です
↓↓↓↓↓



港南区A様邸リフォーム①

今日から始まりました港南区A様邸。リビング・和室・キッチン・UBと大きなリフォーム工事です。お客様が在宅ですので、負担を少なくするためいろいろと工事の順番の作戦を練り、最初は和室からスタート。R0010402

押入れと和室の床の一部が抜けてしまっていたので解体後、根太と大引きと呼ばれる骨組みになる部分を造作していきます。R0010451
R0010457

写真は、久しぶりにそろってもらったお馴染みのお二人。この人達に任せればどんな工事もへっちゃらさ!
リフォームスタイル株式会社
【リフォームお問合わせ/お見積もり】
フリーダイヤル:
0120-045-552

(電話受付:年中無休8AM-8PM)

メールはこちらから

港南支店 横浜市港南区下永谷3-4-6
二俣川支店 横浜市旭区さちが丘52-1
■■■■■■■■■■■■
リフォーム,横浜の
リフォームスタイル株式会社

■■■■■■■■■■■■
横浜市周辺の施工事例が充実
メインHPはこちらからどうぞ



□ □ □ □ □ □ □
  水廻りリフォームなら
  リフォームスタイル  

□ □ □ □ □ □ □

↑キッチンやお風呂などの↑
水廻りリフォームは
こちらのサイトが充実!


ギャラリー
  • 〜お風呂シリーズ〜
  • 〜お風呂シリーズ〜
  • 〜お風呂シリーズ〜
  • 〜お風呂シリーズ〜
  • 〜お風呂シリーズ〜
  • 〜お風呂シリーズ〜
会社概要

職人紹介

港南支店 店舗案内

二俣川支店 店舗案内

お見積り依頼,お問合せ