リフォーム(横浜)の【リフォームスタイル】ブログ

横浜,港南区の住宅(戸建て,マンション)リフォーム専門店【リフォームスタイル】のブログです。 おススメのリフォーム商品や建材などの紹介のほか、横浜周辺のリフォーム現場のレポートも。

2011年06月

港南区K様邸 キッチンリフォーム

暑い日が続きますが工事の方はドンドン進んでいきます。
まずは、本日からのスタートは港南区K様邸のキッチンリフォーム!R0010716
佐藤大大工さんご登場!手際よく解体していきます。R0010720
そして隣には・・ん?誰? そうです!初登場!佐藤大大工さんの息子さんR0010722
私も初めて会いましたが、礼儀正しく 若さあふれる19歳!将来が楽しみです!

8時だよ 全員集合!

本日から工事スタートのため、朝8:00に集合したのは、
ジャクソン5ならぬ、リフォームスタイル5 
別名:リフォームスタイル海釣り倶楽部員たち 。男だらけで色気がない(笑)
k1602762018
R00107077


しかし、絆とは切れないものだ。
なぜ切れないか。
世の中には、相手をみて横暴な言葉や態度をしたりする人や、損得勘定で接する人がいますが、我々は昔から、ビジネスライクに接し方を変えるわけでもなく、立場が上とか下とか関係なく、関わりが深い浅いとか、そんな薄情な関わり方をしてこなかった。  だから切れなかった。

思えば、今まで生きて来た過去を振り返ると、ちょいちょいと、その場面、その時に、そのタイミングに居た。隣の中学校の同級生だったり、弟子だった時代から知っていたり。人生の場面に、ちょいちょい出没してくる(笑)
結局、そこには家族や兄弟のような“絆”があるのだろう。
互いにお爺さんになった時、「誰が先にあの世に行くのか」 一人取り残されたくない一心で 将来、釣り船の上で会談が開かれるだろうか(笑)

当社で工事完了後に頂くお客様アンケートには「職人さんが良かった」と記載されている事が多い。
いざ、お客様のお宅をリフォームする際、この“結束力”は非常に重要です。
なぜなら、目的を【お客様に「頼んで良かった」と感じてもらう】という事に標準を合わせれば、自ずと、担当者も含め色々な職人さん・問屋さんが一丸となる必要性がある。 そう考えたら、 他の職人さん達も皆 仲が良くアットホームだ

『情けは人のためならず』の本来の意味を「情けをかけるのは人のためにならない。」と解釈するNEWタイプの人達に出会うと、背中がかゆくなる。
「うちらって、古い世代の人間なのかな~」と考えさせられる。
それでも、そう育てられてきたし、そういう環境で生きてきた。

相手をみて横暴な言葉や態度をして取り乱す人は自己をコントロールが出来ないわけで、詰まるところ自分のストレスを発散したいだけで、、、
損得勘定で接する人は兎に角、保身が一番で、目先しか見えていないゆえに、恩義も義理も筋さえも通さなければ、感謝も思いやりもない。

古い世代の人間でいいじゃないと確信した朝でした。




栄区O様邸 全面クロス貼り替えリフォーム①

明日から始まる栄区のO様邸クロス貼り替えリフォーム!この度、戸建住宅をご購入され、その全面クロス貼り替えリフォームを任せて頂けることになりました!!クロス総メーター数(クロスは㎡ではなくmで計算します。)360mと畳、襖の張り替えや洗面化粧台交換、ハウスクリーニングと工事はいろいろあります。そしてお客様のお引っ越しは7月2日!工事日程は丸4日しかありませんが、ここはリフォームスタイルの腕の見せ所!万全の態勢で臨みたいと思います。写真も随時UPしますのでチェックしていてくださいね!



■リフォームの無料お見積り依頼・お問い合わせは、当社のメインHPから■
□■□■□■□■□ 横浜のリフォームスタイル □■□■□■□■□

苦戦中(汗)

本日、猛暑の中頑張ってるのは根津大工さん
リフォームスタイル海釣り倶楽部の会員でもあります

広いリビングにするためクローゼットを解体し、壁の下地を剝した後、躯体壁にこびりついた接着ボンドをスクレイパーという道具で懸命にそぎ落しております。
ご苦労さまです
R0010620

おかげさまで、下地の凹凸もなくなり奇麗になっておりました
明日も引き続き頑張ってくださいね

近日、リフォームスタイル海釣り倶楽部 自称 釣り吉三平を名乗る、
会長&副部長&顧問に登場してもらいます
お楽しみに

夏MOVIE Vo.1

夏SONGに続いてMOVIEを紹介したいと思います。今回は「時をかける少女」です。この題名から原田ともよさんを連想された方は、なかなかいいお年を・・・いや、なかなかいい時代を駆け抜けてきた方だと思います。同じ題名ですがこの映画は2009年に放映されたアニメなのです。この物語はひょん?なことから主人公の女子高生がタイムスリップしてしまうお話。戻るといっても恐竜時代に戻ってしまう訳ではなく、数時間前にさかのぼりいろいな(青春時代にありがちな)事件や事故を未然に防いでいきつつ、タイムスリップしてしまう理由や自分の本当の気持ちに気づいていく。そんなストーリーなのですが、まず背景が素晴らしい。夏、校庭、グランド、空、雲、とまさに夏オンパレード!話もテンポよく進んでいき青春の甘酸っぱい匂いと夏の匂いが混じり合ったような、初恋の人を思い出してしまうような、最近会ってない友達に会いたくなるような・・とにかく最高です。そして奥華子さんによる挿入歌がたまりません!私は夏になると必ずこの曲が頭に流れます。たとえ、冬に聞いたとしても夏の匂いやウキウキした気持ちを呼び覚ましてくれる。そんなおススメの一曲、おススメの映画です。チェックしてない方は是非!!!
リフォームスタイル株式会社
【リフォームお問合わせ/お見積もり】
フリーダイヤル:
0120-045-552

(電話受付:年中無休8AM-8PM)

メールはこちらから

港南支店 横浜市港南区下永谷3-4-6
二俣川支店 横浜市旭区さちが丘52-1
■■■■■■■■■■■■
リフォーム,横浜の
リフォームスタイル株式会社

■■■■■■■■■■■■
横浜市周辺の施工事例が充実
メインHPはこちらからどうぞ



□ □ □ □ □ □ □
  水廻りリフォームなら
  リフォームスタイル  

□ □ □ □ □ □ □

↑キッチンやお風呂などの↑
水廻りリフォームは
こちらのサイトが充実!


ギャラリー
  • 〜大切な下地工事〜
  • 〜大切な下地工事〜
  • 〜大切な下地工事〜
  • 〜大切な下地工事〜
  • マンションフルリフォーム④
  • マンションフルリフォーム④
会社概要

職人紹介

港南支店 店舗案内

二俣川支店 店舗案内

お見積り依頼,お問合せ